-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-09 15:07 | カテゴリ:旅行


昨日は阿蘇から湯布院までの旅でした。
阿蘇は朝から凍結や濃霧に注意しないといけない天気。

私の住む場所では有り得ない天気で初めての経験だから運転もドキドキです。
本当は朝から阿蘇山へ行く予定でしたが雪と凍結の恐れありとホテルの方に言われたので断念。
そのかわりに行ったのが、大観望と阿蘇神社へ。

気温は下がってて寒いし、雨降ってるしで大変な出だしでしたが、そんなのは序の口でした(笑)

阿蘇神社に行ってから湯布院へ向かう途中では、九重夢大橋に寄るために、山並みハイウェイへ。

山並みハイウェイは文字通り山並みを走るので眺めも最高!
の筈がやはり濃霧でライトを照らしてても前が見えない…

それでも夢大橋を目指し走ってましたら、雨が雪にかわって、嫌な予感的中。
凍結と積雪!!

凍結すら走ったこと無いし、積雪の中走った事の無い私がスタッドレスタイヤでは無い状態でグネグネの山道を運転する。

生きた心地のしないドライブ。
10年前に教習所で習ったようにギアを2にして、ノロノロ運転。
本当に怖かった…

けど泊まった宿は最高でした!
人には教えたくない位に、安いのに最高!

離れの部屋で、専用露天風呂がついてて部屋も2間続き。

料理だって最高でした(≧∇≦)


又、九州へ行くときは絶対に行こうと決めました♪ってかリアルに連泊したかった…

さてでは今から私は門司港へ向かいま~す★










昨日のお宿は…




『山もみじ』

ここはマジオススメ!
2010-12-08 22:02 | カテゴリ:旅行



昨日は朝から別府でレンタカーを借り、臼杵へ★
目当ては臼杵石仏を見に。

日本で唯一の石仏では国宝指定。

兵庫県にも石仏はあるけどこんなに大きくないし沢山無いです。
凄く大きいのに表情がどれも優しいから見てて心が落ち着きます(^O^)


でもって本当に大きいから思ったより時間がかかってしまい、慌てて次の目的地の稲積鍾乳洞へ。

ここは水中鍾乳洞で、鍾乳洞の中あちらこちらに湖があります。
携帯で写真を撮るの忘れたから又帰ったらUPしますね★

この鍾乳洞でも思わずゆっくりしてしまい又時間が無くなり慌てて向かった先は私が欲しくて仕方の無かった姫だるま工房。

小さな家みたいな小屋みたいな場所、3人で作ってました。
行った時には残念ながら完成品が無かったのですが仕上げたら送ってもらえるようにお願いして注文してきました★

本当に可愛いし素敵な姫だるまなので、これも又写真をUPしますねo(^∀^)o

で、因みに昨日泊まったのは、角萬というホテル。

人も少なくて温泉が貸切みたいな状態で最高でしたよ!!料理もおいしかったし。

ただ部屋が3人で泊まるにはちと狭かったけど、スタッフさんも良くて良いホテルでした。

売店では阿蘇のサイダーが売ってて風呂上がり用に買いましたが、アッサリ甘く飲みやすかったですよ★
2010-12-06 21:52 | カテゴリ:旅行

先ほどのブログでは、宇佐神宮と杵築に行ったと書きましたが、食べ物以外で写真を撮影してるのが杵築城のみ(笑)

デジカメでは写真も色々撮影してるけど、携帯で撮るの忘れちゃうんですよね(^_^;)

なので、宇佐神宮とか杵築の写真は帰ったらUPしま~す★

あっ、因みに明日は臼杵に行ってきます!!
その後は竹田に行って、阿蘇で1泊して来ますね!
2010-12-06 19:23 | カテゴリ:旅行


初日の大分観光は宇佐神宮と杵築に行ってきました~
宇佐神宮はパワースポットで最近人気ですよね。

紅葉のピークは終わってたけど、まだ綺麗に色づいてるのもあってめちゃくちゃ綺麗でした★

お昼ご飯は、杵築まで行ってから町おこしに杵築では丼とサンドイッチを猛プッシュしてるから、写真の店『一番館』さんで豊後牛の牛丼を食べました★

夜は別府温泉の『ホテル清風』で美味しい料理を★

最高に幸せな時間。
又後で別の写真をUPしますが、大分最高!
2010-12-06 08:53 | カテゴリ:旅行

今日から3泊4日で大分旅行です。

まさか1年に2回九州に行くとは…

しかし体が早寝に対応出来なかったせいでめちゃくちゃ眠い…
新幹線で寝ようと思ったけど前の席のおばちゃん達が賑やかで寝れんかった(;_;)

今からソニック5号にのり、宇佐まで行ってきま~す

1時間と少しあるから寝るぞ!
2010-10-18 23:33 | カテゴリ:旅行
今日は参観日の代休で小学校が休みだった上の甥っ子6歳も来てたので、朝は『ひまわりの丘』公園に連れて行きました~
まぁ、上の子も下の子も大喜びで遊んで楽しそうでしたよv

で、この下のコスモスの写真3枚とクレーン車のモノクロ写真、6歳の甥っ子が少し使い方を教えたら撮った写真。
初めてにしてはなかなかの腕前では無いですか?


繧、繝ゥ繧ケ繝・150_convert_20101018185450

繧、繝ゥ繧ケ繝・152_convert_20101018230004

繧、繝ゥ繧ケ繝・151_convert_20101018230135

繧、繝ゥ繧ケ繝・153_convert_20101018230230
クレーン車のモノクロは私が加工したやつだけど何か哀愁があって良いですよね☆
で、下の池の写真は甥っ子に負けじと私が撮った写真。
これも加工したほうが雰囲気がよかったのでこっちを乗せました。
どうですか??

繧、繝ゥ繧ケ繝・1541_convert_20101018230852
2010-10-18 23:25 | カテゴリ:旅行
お待たせいたしました(待ってないなんて事は聞きませ~ん)
2000件目の記念用に撮影した写真。
今が見ごろのコスモスと酔芙蓉の写真です。

繧、繝ゥ繧ケ繝・144_convert_20101018184010
この日は朝から下の甥っ子が来てたから賑やかで、でもそんな中どうしても写真を撮りに行きたかったから甥っ子も両親も連れての撮影に(笑)

繧、繝ゥ繧ケ繝・145_convert_20101018184303

繧、繝ゥ繧ケ繝・146_convert_20101018184440
せっかく来たものの、コスモスの見ごろがまだ早く、満開なのは黄色のコスモスのみでしたが、それでも綺麗に元気よく咲いてるのを撮影しました。
場所は、志方町の高畑地区。
この辺りはあちこちにコスモス畑を作ってるので、とりあえず志方の高畑を目指して行くと小さいけど看板が出てますよ☆



繧、繝ゥ繧ケ繝・148_convert_20101018185106
繧、繝ゥ繧ケ繝・149_convert_20101018185350
でもってこの写真が酔芙蓉。
朝は白いけど日がたつにつれて赤みが差して繰るから酔っ払いに例えられてます。
場所は・・・
・・・えっと・・・お寺の名前を忘れたけどコスモス会場から本当に近くだったから、会場のスタッフさんに聞いても教えてくれますよ☆
事実私はスタッフさんに聞いて行きましたので~
繧、繝ゥ繧ケ繝・147+(2)_convert_20101018232241

ちなみにこの写真の花がまだ白い酔芙蓉です。

次に更新するブログでは6歳の甥っ子が今日撮ったコスモスを・・・
見てあげて下さいな☆
2010-08-16 13:01 | カテゴリ:旅行
横浜、楽しかったぁ~(^O^)/

昨日は朝から鎌倉巡り。
10時に鎌倉に着いて、4時の新幹線に乗るため3時には鎌倉を出ましたが、楽しかったo(^-^)o

鶴岡八幡宮に行き、そこから北鎌倉駅を目指しひたすら歩く。

ハンパない暑さの中の峠越え。
大変やったけど大量の汗を2日連続かいて、ストレスも発散して最高の気分(^O^)

又写真撮ったので、UPしますね。

では今から仕事頑張ってきますo(^∀^)ノ
2010-07-17 00:09 | カテゴリ:旅行

旅行バトン

Q1 旅行は好き?
A1 大好き~ 旅行が私のご褒美です☆
Q2 旅行に行った場所で一番遠いところは?
A2 一番… 団体でならアメリカだけど個人でなら長野県。 ってかアメリカもホームステイだから旅行ではないかな?
Q3 野宿はしたことある?
A3 無い。 けど一度はしてみたい(笑) バイクの後ろに寝袋を積んで、全国を巡りたいなぁ~
Q4 ヒッチハイクをしたことある?
A4 これもない… ヒッチハイクするなら、荒野で乾いた大地の中ダンプトラック相手にしてみたいわ(笑) 映画の見過ぎ?
Q5 家族旅行はいきますか?
A5 行くよ~ 日帰りもあるけど数年に一度の確率で(笑)
Q6 年に何回旅行へ行く?
A6 今はライブとかでも行くから、誰かとなら年2回位で一人旅行なら年1回位かな?
Q7 お土産は買う派?
A7 買う~ まぁ職場用やけど。
Q8 旅行の宿泊先はホテル、民宿、旅館、テント、どこがいい?
A8 希望は旅館(笑) めっちゃ高級なテレビにでるようなやつ。 けど現実はビジネスホテル(^_^;)
Q9 旅行は自分で企画する派?それとも用意されたプランで行く派?
A9 絶対に企画する派。 パック旅行、あんまり好きじゃ無いんよね。
Q10 懸賞の商品などで旅行はあたったことがある?
A10 無い~ くじ運がよくないから当たらん。
2010-06-22 00:32 | カテゴリ:旅行
昨日(20日)は父の日だったのでお父さんが以前行ってみたいと言ってた、但馬にあります植物園に行ってきました!
途中の道で友人の家の前を通ったりしましたが、目的の場所をただひたすらに目指しましたよ(笑)


DSC_1372_01.jpg

DSC_1373_01.jpg
写真は和池の大カツラの樹です。
樹齢は・・・1000年とか書いてたような??
この樹の根元からは湧き水が日に5000トンも湧いてるそうで、飲めるので飲んでみましたが本当に美味しい!!!
冷たくて透き通ってて、癒される水ですね。

DSC_1340_01.jpg
CSC_1413_01.jpg
季節的にちょうど笹ゆりが咲き始めてて、私は始めて笹ゆりを見ましたが凄く茎が細くてビックリ!
けど、可憐な感じの中に堂々とした感じもあって本当に綺麗な花でした。
笹ゆりのUPも撮りましたがどうでしょうか??

CSC_1412_01.jpg
この恐ろしくUPで撮影したのはカラーです。
これ、私のカメラレンズではこんなUPでは写せないから、写真をトリミング加工しました(笑)
なんだか面白い写真になったから載せてみましたが、これは好みが分かれそうな一枚ですね。

CSC_1415_01.jpg
最後の蝶の写真ですが丁度歩いてたら蝶が遊んでたから頑張って撮ってみました。
今までこんなにじっとしてないモノを撮影した事なかったから必死でしたが何とか撮れて良かったですv


