-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-09 10:44 | カテゴリ:
こんな本好きなバトンを見つけたからしてみたら意外に書ききれんかった…(笑)

本好きさん、よければどうぞ!

本にまつわるバトン

Q1 本棚の本の数、何冊ありますか?
A1 数えた事が無いけど、漫画を入れたら200はいってると思う。 いや…もっとあるかも…(汗)
Q2 その中でも、どんなジャンルの本が多い?
A2 漫画はファンタジー系で、小説は歴史系が多数!
Q3 何度も繰り返し読んだ本はある?
A3 漫画も小説もあるよ!
Q4 学校の授業で好きになった本はある?
A4 『ごんぎつね』とか、『かわいそうな象』とか。
Q5 著者のサインの入った本を持っている?
A5 持ってない~
Q6 本に付いている帯は捨てないで置いておく?
A6 モノによるけど殆ど捨ててる。
Q7 同じ本を、うっかり二冊以上買ったことがある?
A7 めっちゃある! 漫画でもあるし小説でもある。
Q8 読む以外に保存用など予備の本を購入したことある?
A8 無い。そんな余分な金が無いもん(笑)置くスペースも無いし…
Q9 本は読んだ後も大事に保存してる?それともいずれ捨てる?
A9 漫画はあんまり読まなくなったやつは捨てるけど小説は無いな…
Q10 本を読んでる途中で寝ちゃった事ある?
A10 ありますよ(笑)最近は布団に入って読まんから無いけど昔は。
Q11 実写化してほしい本ってある?
A11 ある! 今読んでる、軍配者シリーズとか大河ドラマに是非! 後、播磨灘物語も。 地元武将、黒田官兵衛をメジャーに!
Q12 本を見て泣いた事は?ある場合、それはどんな本ですか?
A12 ライアンホワイトって子がエイズと闘った話は号泣した。 街の人からの差別にも負けないで頑張る姿は何か本当に凄いです! 後は、塩狩峠も号泣した! 泣いたのいっぱいあるから書ききれんわ…
2006-05-09 01:12 | カテゴリ:
今日、注文してた本とかが届いたんですけど世界の残酷な話を集めた本なんですよ~
今回購入したのは。

でも私結構、こんな残酷な話がのってる本って好きなんですよね(汗)
想像しながら長時間は読めないので少しづつになるんですけど・・・
長時間読むと、想像のしすぎで気分が悪くなりますし。

しかし、最近こんな本増えましたよね?
前も悪女について書かれた本もあったので購入して読んだし。

でも、この手の本って結構お買い得なので暇つぶしにはもってこいです。
ただ外では読めないなぁ~
